「ナンはインドの料理じゃない」「インドの家庭ではカレーとチャパティの組み合わせが最もポピュラー」

最近のFX関連情報経済

no title
1: 名無しの投資家 2023/04/24(月) 20:00:24.05 ID:S6m6Seqa0● BE:156193805-PLT(16500)
sssp://img.5ch.net/ico/monaazarashi_1.gif
「ナンはインドの料理じゃない」インド出身の校長が日本の「無知」を一刀両断
https://asagei.biz/excerpt/57850

(抜粋)

「ナンは7000年以上前から食べられていたペルシャ料理で、現在のイランが発祥の地と言われています。ナンの原料は精製された小麦粉で、高級食材の部類に入るそう。おまけに大きなタンドール窯を必要とするため、一般家庭では食べる習慣がないそうです。実際、日本に来て初めてナンを食べるインド出身者も多いと聞きます。一方、チャパティは比較的安価な全粒粉を原料として、フライパンで簡単に作ることができるため、インドの家庭ではカレーとチャパティの組み合わせがもっともポピュラー。インド出身で日本の教育者である“よぎさん”が言うように、日本では教科書に『ナンとカレー』と書かれ、街でインドカレーの看板を掲げる店では当たり前のようにナンが提供されている状況はナンセンスと言ってもいいかもしれません」(フードジャーナリスト)


続きを読む

FX初心者には必須 無料のうちにGET!

最近のFX関連情報経済

Posted by 管理者